管理費等の会計処理に関する業務は多岐にわたります。
請求台帳や年間決算書、新年度予算案の作成から滞納管理費等の回収補助まで、トータルな業務を行います。
-取扱業務-
●管理費等請求書の発行
●請求台帳の作成
●滞納者に対する督促(文書・電話・訪問)
●月次収支報告書の作成
●各月管理経費支払代行・領収書の保管
●年間決算書の作成
●新年度予算案の作成 その他
理事会や総会の議事進行をはじめ、長期修繕計画の素案の策定、共用設備に関する保守点検契約・工事契約
その他の諸契約代行など、スムーズな運営の支援を行います。
-取扱業務-
●総会・理事会議案および招集通知の作成・配付
●会議の進行、議事録の作成・配付
●長期修繕計画の素案の策定
●区分所有者、入居者に対する諸通知文書の作成および配付
●共用設備に関する保守点検契約・工事契約その他諸契約の代行
●共用部分の火災保険等の契約に関する管理組合業務の代行
●補修工事に関する打合わせ、契約代行、工事の立会および確認
●駐車場・駐輪場等の運営代行
●消防計画書の作成、消防訓練の企画・実施 その他
日常管理業務
居住環境の維持・向上を図るため、
経験豊富な管理員が日常管理業務を行います。
日常・定期清掃業務
日常・定期清掃は居住環境を快適に保つ上で重要なファクターです。
熟練した技能者による業務遂行で、よりアメニティ性の高い清潔な
生活空間づくりを行います。